Kanon Niagara

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリのはてなブックマーク数


Kanon Niagaraは、カレンダー、ガントチャートなど、主に日付でタスクを管理するためのチケットシステムです。名前の由来は…説明するまでもないでしょう(笑)。従来のTracLightning相当の機能を提供します。情報共有のためのWiki、チケットシステムはもちろんのこと、Wikiへ埋め込み可能なガントチャートやレポートなどより強力な機能を提供します。

レポート機能

SQLで作成したカスタムレポートからグラフやチャートを作成することができます。バグの分析やバグ収束曲線の作成などに利用できます。

チケットの収束曲線

担当者毎のチケットステータス

ガントチャート機能

Wikiに埋め込み可能なガントチャートを利用することができます。Wikiでガントチャートに対する所見を追加し、進捗報告などに利用することができます。ガントチャートはネストしたタスクに対応しています。

ガントチャート

ガントチャート

バージョン管理システムのサポート

Kanon Scrumと連携するバージョン管理システムとしてSubversion、Git、Mercurial、Bazaarをサポートしています。Subversionではコミットフックにより、コミットとチケットの連携が可能です。他のVCSについても順次対応していく予定です。

Leave a Reply

*