Version 5 (modified by chris, 13 years ago) (diff)

--

Kanon LABへようこそ

Kanonはあなたのプロジェクトの物語を作るツールです。 現在のところ、チケットシステムとガントチャートによるプロジェクト管理とバージョン管理システムによるソフトウェア構成管理に対応しています。

名前の由来

カノンとは、キリスト教の聖書教典のことで、クラシック音楽のカノン (同じ旋律が繰り返し演奏される輪唱)のことでもあります。クラシック音楽のカノンの 中でも有名なパッヘルベルのカノンは、本来弦楽器のために書かれたものですが、 ピアノ独創やポップ、ロックなど、様々な分野でそのメロディはモチーフとして使われ ています。Kanonは

  1. みなさんのプロジェクトの教典になるように
  2. プロジェクト毎にアレンジして使えるように
  3. 輪唱の用に何度も再利用できるように

という意味をこめて名づけました。

お勧めのレカノン

ピアノ独創ならジョージウィンストン、ロックならCanon Rockです。 (執筆中) このページはTracLightningによるサンプルページです。このページをカスタマイズしてプロジェクトのページを作成してください。また、TracLightningセットアップガイドを参考にして、ユーザアカウントの作成とアクセス権の設定を行ってください。

Kanon LABが提供するツール

Kanon LABでは、次の2つのプロダクトを提供します。

Kanon Project

ガントチャートツールを提供します。GUIクライアントとして提供され、ドラッグ&ドロップによる直感的な操作方法による計画作成を支援します。操作性は、MS Projectに非常に似ています。

Kanon Team Conductor

チケットシステム+バージョン管理システム+CIツールを組み合わせた統合プロジェクト管理環境です。ウォータフォールからアジャイルまで、幅広い開発、用途に対応します。

また、代表的なユースケースに対しては、テンプレートを提供し、インストールして直ぐに使えるようになっています。現在の対応OSは、Ubuntu10.10とRed Hat Enterprise 6.0です。

ニュース

メーリングリスト

プロジェクトで利用するメーリングリストの情報等があれば記述します。

メンバー

プロジェクトメンバーに関する情報を記述します。

名前役割
okamototk???

ドキュメント

リソース

スタートポイント

Tracの情報については、下記のページをご覧ください。

この Wiki ページの完全なリストは、 TitleIndex をご覧下さい。

Attachments